- 戦 略
- プロジェクトの課題解決に向けた戦略立案
- 現状分析のためのヒアリング、各種ユーザー調査、競合分析などによる多角的な調査・分析により、プロジェクトの目的と方向性の定義をします。
<主なアウトプット>
調査結果報告書、分析・課題の導出、コンセプトなど
- コミュニケーションデザイン
- 目指すビジョンのためにユーザーと接点となる情報を設計
- 戦略に基づき、ペルソナ定義、タッチポイントの定義、体験定義を行い、ユーザーとの最適なコミュニケーションをデザインします。
<主なアウトプット>
カスタマージャーニーマップ、KPI定義
- プロトタイプ開発
- コミュニケーション改善と意思決定
- プロトタイプの開発を行い、策定した戦略とコミュニケーションデザインの有効性を検証します。
<主なアウトプット>
分析レポート、改善プラン
- 開 発
- クリエイティブの設計、開発
- プロトタイピングで得た情報に基づき、必要なクリエイティブのプランニングと開発を行います。
<主なアウトプット>
プランニング資料、設計資料、各種クリエイティブ
- 運 用
- 持続可能な運用体制構築と維持、アクションプランの立案
- 制作、開発したクリエイティブの効果を検証し、持続可能な運用体制構築と維持、成長のためのアクションプランを立案します。
<主なアウトプット>
分析レポート、アクションプラン